※元のページへ戻るには、ブラウザの「戻る」ボタンを使って下さい。(……原始的だ……)
[Home]へ/[親指シフト・メインページ]へ/[Wolfy]へ/[Coffee]へ/[Bussei]へ
以下の他にも文章の細かいバグ取りを随時行っています。8-)
このキーボード[※田之上注:FKB8579-661のこと]のキータッチですが、想像以上に軽いものでした。PS/2接続の通常のFK8579を試用していたのですが、それに比べてもかなり軽いですし、FK8579のメンプレンスイッチを切開したものと比較しても、少し軽くなっています。体感ですが、押し下げ力は35gfぐらいではないでしょうか。
様々なサイトでは、キータッチが重い、メンプレンスイッチを切開したなどという記述がありましたが、そんなことはありませんでした。
最近のモデルではキータッチが変わったのかと思い、裏の型番を見ると、REV 02A という記述がありました。REVISIONが上がっているということは、多少の変更があったということでしょう。FK8579-661のキータッチが重いという情報が広まっていますが、REV 02Aでは、改善されているのなら、誤解が解ければと思います。